1/17ゴルフスクール日記

1/17ゴルフスクール日記 : ゴルフスクール39は東京や千葉、神奈川、茨城を中心に、プロが練習場でのスイングチェックからラウンドでのコース戦略まで様々なレッスンをご提供する完全予約制のゴルフスクールです。

1/17ゴルフスクール日記

ゴルフの上達は沢山ボールを打って毎日のようにゴルフコースでプレーすることです!ただ現実はそんなにできません。普通は週1回のゴルフ練習場通いと、月1回ゴルフコースでプレーするくらいです!ただその中で差がつくとすれば、普段ゴルフの事を考えてイメージトレーニングすることです。特に体の動きはボールを打ってる時、よくわからないと思います。

                    体の動きの練習はクラブを持たなくても出来ます❗️

①手を下げて腰の後ろで右手を左手で握ります。腕を下に伸ばすようにすると胸が張れて背すじが伸びます。肩幅に足を広げて脚の付け根(股関節)から前傾し軽く膝を曲げて足の土踏まずの前に重心を感じます。クラブを持っている時より良いバランスでアドレス出来ま❗️

②そのままテークバックしてみます。頭は動かさないで、左手で右手を引っ張るかんじです。胸の回転を感じましょう❗️

③続いて②をやりながら左足をガニ股にしながら一歩左に踏み込みます。力強くスイングできる姿勢の出来上がりです❗️                           enjo〜y  golf !!!