1/14ゴルフスクール日記

1/14ゴルフスクール日記 : ゴルフスクール39は東京や千葉、神奈川、茨城を中心に、プロが練習場でのスイングチェックからラウンドでのコース戦略まで様々なレッスンをご提供する完全予約制のゴルフスクールです。

1/14ゴルフスクール日記

バックスイングでの下半身の安定について、20cm位のビーチボールを膝に挟んでテークバックしてもらいました!

この時ビーチボールを動かさないようにします。そのためには、右打ちの方は左に動かすイメージが要ります。左足はガニ股になります‼︎体の捻転が入るためにもうひとつ、上半身を右に回す動きがあります。左腕を頭を動かさないで胸をこするように低くクラブを押していく感じです!左肩がアゴの下に入るまでが理想です!両腕と肩で作る三角形が崩れないのが分かるとなお良いですね❗️

クラブシャフトが飛球線と平行に来るところまでがテークバックです。ここまでがイチバン重要かもしれません。良いトップオブスイングを作るための始まりだからです!繰り返し根気良く続けて下さいね(^O^)スイングの上達はバックスイングの上達です❗️❗️

次回はいよいよトップオブスイングの作り方です!頑張って〜enjo〜y  golf ダヨ〜ン(^O^)