1/11ゴルフスクール日記

1/11ゴルフスクール日記 : ゴルフスクール39は東京や千葉、神奈川、茨城を中心に、プロが練習場でのスイングチェックからラウンドでのコース戦略まで様々なレッスンをご提供する完全予約制のゴルフスクールです。

1/11ゴルフスクール日記

テークバックの次はハーフウェイバックです!クラブのシャフトが飛球線と平行、地面と平行にあるはずです。右肘が突っ張ることなく余裕があると、腕を大きく動かすことなくコックしてクラブのシャフトを立てることができるでしょう。

ここでコックの入れ方に個人差はあります。体が柔らかく体力があるとハーフウェイバックでコックは限界まで入れることができます。

女性はリストが弱いため早くコックできません。自分に合ったコックを覚えましょう。あとは背中がターゲットを向くまで上半身を回して右足の股関節(足の付け根にズボンを履くとシワがよります)に体重が乗ればトップオブスイングの出来上がり❗️

繰り返しやりながらボールを打つ準備をマスターしていきましょう。上手くできているか分からないと思います。スクールでは誰かとペアになって確認し合う方法をとっていきます!上手く打つことイコール良いトップの位置を見つけると思って頂けると良いですね❗️

継続は力なり〜❗️